*9月15日(土)開催の「秋の味覚コン」は無事終了致しました。
 ご来場いただきまして誠にありがとうございました。

こちらには、タイトルにあるコンベンションにGM希望をいただいた中から、
シナリオ予告をいただけたものを掲載しています。
(敬称略、書式を整えるための改行以外は基本コピペです)


『トンネルズ&トロールズ完全版』
 GM:960

T&TでGM立候補させてもらいます、96O(クロウ)です。
トロールワールドと呼ばれる、中世ヨーロッパっぽいけど全然そんな事はない、
奇人変人凡人とモンスターがひしめく、不思議と魔法と暴力に溢れる世界で
冒険に出かけませんか?

今回お持ちするシナリオは自作のシナリオの「はらぺこトロール」となります。
実りの秋を迎え、都市での高くて不味い飯に我慢出来なくなった君達冒険者。
美味い飯を求めて、はるばるど田舎の農村に訪れた君達が出会ったものは。
作物が壊滅し悲嘆にくれる村人達と山から下って来るトロール達だった。
う~む、トラブルの匂いしかしやがらねぇ。
さて、どうする冒険者?

使用キャラクターは、GMが用意してくるサンプルキャラ
(余り強くない、ってか大人しい。)か、当日作成の初期キャラを
使用してもらいます。
ただし、ダイスを振ってキャラの能力値を決定し、能力値によって
キャラのレベルが決まるシステムの都合上、キャラ作成の段階でパーティー内で
レベル格差が在る事が良く起るゲームなのでご了承ください。
 
『迷宮キングダム』
 GM:ソルトP(スタッフ卓)
 
○トレーラー
 我らが王国の近くには豊かな森がある。そこには奴らが暮らしており、
 定期的に数の増える時がある。
 増えた奴らは森の恵みを冒涜し、放置しておけばわが国にも侵略の手を広げるだろう。
 今年もまた、狩りの季節がやってくる。
 
○解説
 全てがダンジョンと化し、辺りにはモンスターが跋扈するように
 なってしまった『百万迷宮』と呼ばれる世界にて、
 か弱き一般の人々を導く『英雄(候補)』達の活躍を描くシステムです。
 PC達は自分達が収める『王国』と『そこに住む民達』を守るため、
 今日も変化する迷宮や愛らしくも凶悪なモンスター達に挑みます。