こちらには、タイトルにあるコンベンションにGM希望をいただいた中から、
シナリオ予告をいただけたものを掲載しています。
(敬称略、書式を整えるための改行以外は基本コピペです)
 
 
『T&T完全版』
 GM:960
 
シナリオ名
「僕等のデビューが遅れた理由」
 
修行を終わらせて一人前になったら、一緒に冒険者パーティーを組んで成りあがろうと
同郷の君達は約束したのは今は昔。約束の修行明けはもう来てる筈なのに、
何故未だに酒場で自分達は燻ぶっているのだろう?
「それは、自分の卒業試験が未だクリア出来て無いからデース!」by生け贄PC
何でこの子は、無駄に元気なのかね!?(怒)
 
画して、君達の冒険者デビューを掛け、仲間(PC)の卒業試験を手伝うミッションが
始まる。これは、まだ君達が冒険者では無かった頃の話
 
 
『ビギニングアイドル』
 GM:ソルトP(スタッフ卓)
 
シナリオ名
「いきなり廃部!? アイドル部の危機を救え!」
 
『ビギニングアイドル』とは、サイコロフィクションとよばれるシリーズの1つで、
アイマスやラブライブなどのようなアイドル活動を描くシステムです。
今回は名門お嬢様学園に入学し、有名な卒業生がいるアイドル部に所属……
したはいいもののいきなり廃部の危機が訪れます。
PC達は新入生ライブを成功させ、部を存続させることができるのでしょうか?
時間に余裕があれば設定を引き継いだ2話もご用意しております。