こちらには、タイトルにあるコンベンションにGM希望をいただいた中から、
シナリオ予告をいただけたものを掲載しています。
(敬称略、書式を整えるための改行以外は基本コピペです)
 
 
『デッドラインヒーローズRPG』
 GM:960
 
シナリオ名
「トリアージ」
 
○解説
他人の命の価値、命の順位、そんなもん誰だって付けたくは無いよな?
あの命も、この命も、救いたい命に決まってるじゃないか!
でもな、全てを救えるってわけじゃない、少なくとも俺達は何でも出来る
神さまじゃない。
それを選ばなきゃならない時もある。
誰もそれを望まねえだろうが、それでも誰かがそれをやるしかねえだろ?
誰もやらねえっていうんなら、あんたがやるしかないだろ、覚悟を決めろ。
さあ、赤に黒に、黄色に緑、運命の識別タグを選びなヒーロー!
シナリオタイトル『トリアージ』
 
市営の大病院にて、任期間近の市長の手術が執り行われる。
偶然と必然によって、病院に集う四人のヒーロー達。
スタンツも経験も目的だってバラバラそんな君達は、
ヴィラン「ブックメーカー」のクソったれな「ゲーム」に巻き込まれる。
 
エントリー1
君は天才的な医師だ。
そして正体を隠しながらヒーロー活動を行っている趣味的ヒーローだ。
病院からの依頼で市長の手術を依頼されたが、さて。
PCの中で唯一、1シナリオに1回だけ医術99%で判定を行う事が出来ます。
 
エントリー2
君は鳴かず翔ばずで最近落ち目の職業ヒーローだ。
ヴィラン「ブックメーカー」から指名され、市長の手術の妨害を阻もうとする。
対外的に今回の事件の評価はPC2の物になります。
また、ブックメーカーのゲームのルールを知っています。
 
エントリー3
君はデビューしたばかりの駆け出しのヒーローだ。
入院中の少女「メアリ-アン」と知り合いになり彼女を励ますため
病院へ慰問を繰り返している。
メアリの主治医からメアリが危険な状態であることと手術が非常に難しい事を聞く、
そう言えばPC1と言う凄腕の医者いると聞いたことが…
 
エントリー4
君は世間からは未だ認められていないヒーローに憧れる明日のヒーローだ。
ヴィラン「アンラッキー」とは幼なじみの親友であり、ヒーローの真似をして
命を落とした君の父親の仇でもある、またアンラッキーのパワー「バッドデイズ」を
知っている。 健康診断の為に病院を訪れたところ、検査入院中のアンラッキーと再会し、
アンラッキーからある相談を受け、とんでもない事を頼まれる。
 
 
色々、嫌らしいギミックがあるシナリオになってます。
 
 
 
『迷宮キングダム(新板)』
 GM:ソルトP(スタッフ卓)
 
シナリオ名
「先祖の怒り」 他1本
 
○システム
 全てが迷宮と変化してしまい、そこら中に魔物やトラップが存在する世界。
 そんな過酷な環境でも人々は集い、生き抜こうと前に進んでいく……。
 そんな中世ファンタジー風味な世界観の中に、これでもかとギャグを詰め込んでいった
 笑いあり笑い泣きありのシステムです。
 PC達はそこで暮らす人々の代表である“ランドメイカー”となり、
 国や民を魔物や他国の襲撃から守るなどしていきます。
 表題にあるシナリオで残り時間が多くある場合、2本目のシナリオを
 ご用意しています。
○トレーラー
 PC達の国では年に1回、国が興った土地を訪れ先祖に参る風習があった。
 国を興した先祖と、発祥の地を敬うためのものだ。
 しかし、今年は色々なごたごたがあり参る時期を1ヶ月も過ぎてしまった。
 遅ればせながら彼の地へ向かうため先行して配下を向かわせたところ、
 そこは迷宮化しており死霊の跋扈する地となっていた。
 そして死霊達はのたまうのだ。『我らを忘れし子孫に罰を!』と……。